他ブログ

ここだとぉ携帯からコメント出来ないみたいなのでぇ
お日記はぁ別なブログに書く事にしましたぁ…よしなにぃ〜…
http://s.ameblo.jp/bajocomiyaco/

2011年1月7日金曜日

あんぺぐのぉべいべぇ~べぇ~すがぁ~っ…

年が明けてぇお掃除を始めましたぁ…

そしたったなればぁ新大久保のクロサワ楽器のぉ
年末年始のSALEの葉書が出て来ましたぁ…

見たらぁコントラバスの弦が半額と書いてあったったのでぇ
買いに行きましたぁ…したればぁ…
したればぁその葉書はぁ去年の葉書でしたぁ…残念…

のでぇ店内を一回りしたったなればぁベイビィ~ベェ~スが置いてありましたぁ…
値段を見たらなんとぉ248,000円…
普通はぁ40万以上するのですがぁ…

弾かしていただきましたぁ…やっぱしぃ違ごぉ~っ…

おらのぉヤマハのサイレントベェ~スってぇベイビィ~に近いくってぇ
好ぃ~と思ってましたぁ…

山口さんの持ってらっしゃるぅプエルトリコ産のぉ…
ラミレスさん産のぉレプリカベイビィ~はぁ低音の抜けの悪さが気になってぇ
買うのをぉ躊躇バルデスしておりましたぁ…

やっぱしぃ物本はぁ違ごぉ~ちゅ~っ…えぇ~音やぁ~っ…

でもぉ…やっぱしぃぽんこつやねんっ…

ネックから飛び出たぁボデェ~の上のところの指板はぁ
薄いくなったせぇ~なのかぁそっくり返ってきていてぇ
それを引き戻すためにぃ長いボルトを指板裏に固定してぇ
それをぉボデェ~に突き刺したフックみたいので引っ張っているのぉ…

弦巻きぃ…ペグはぁ錆びてまわしにくいぃ…
(まぁ~これはぁ交換すればいぃ~としてぇ…)

あとぉへんなヒビキがするだすなぁ…
指板裏のボルト周りなのかぁ…ペグなのかぁ…

でもぉ…えぇ~音やぁ~っ…サルサな音やぁ~っ…
あのぉヒビキは何なんやろぉ~っ…倍音の感じとゆぅ~かぁ…
こもったなかのぉ抜けの良さとゆぅ~かぁ…
アタック感っ…

欲しぃ~…でもぉぽんこつやぁ~っ…

よっしぃ~さんも言ぅ~てらっしゃいましたったがぁ…
今の技術を持ってすればぁあんなもんっ…容易に再現出来るはずだぁ…
低コストでぇ…

それが無かけんあんなぽんこつにぃあないな値段がつくっちゃろがのぉ~っ…

泣けるぜぇ~っ…

どしよぉ…買おっかなぁ…

そそそぉっ…ぼでぇ~の合わせ部分の割れはぁ少ないですねぇ…
ネックジョイント棒の辺りがぁ割れてきてましたぁ…
中のウレタンはぁかなり膨らんできておりましたぁ…
ボデェ~が膨れてましたものぉ…
本格的に割れちゃうのはぁ時間の問題ぃ…

むぅ~がぁ~がぁ~がぁ~ごぉ~っ…

むぅ~ぬぅ~ぬぅ~ぬぅ~っ…

べいべぇ~っ…

2 件のコメント:

  1. ヤフオクで25万で出てるよ
    30万だと即、落札
    状態はこちらより良いのでは
    大事に使ってくれる人と書いてあるので!

    返信削除
  2. うん…おらもぉ見たぁ…

    楽器だしぃ…みやつぁにとってはぁ高こぉ〜出費らんどぉ…
    失敗はぁ出来まひぇんっ…

    直接見に行かないくっちゃっ…

    どぉ〜やってぇ見に行くるのだしょかぁ…

    返信削除